--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.02 (Sat)

ネタも何もかも眠くてうだうだ。

メガネな六本木鍵盤ズのSSをリターンの裏(というか生ログ)のnoveletteにあぷりました。
※後(二日後くらい)に生メルマガで流すからメルマガ待つ派の方は読まない方が良いやも。

普通に仲良い話だよ。
やっぱり一番好きな人たちは書き易かったです。勝手に動いてくれる←
でも、やっぱ『二百十日』のこととか『風の又三郎』って本を知らない最近の人が多いんだろうなって思います。
そしたらやっぱ注をつけるべきだったか!
でも常識だよね!とか喧嘩を売ってみた。ごめん。

『かぜがくるのだ。』のその後をちょいと書きます。
ネタバレには多分ならない。
22:17  |  ブロッガー過去日記  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.02 (Sat)

真面目な話。

今日は学校で河合模試がありました。
高2の理数で模試ライバル募集します(なにそれ)
弐寺じゃないのがポイント!

さて、僕は理数なのに数学が一番悪いとかいう噂。
あれ?おっかしーな。
確率なんてさっぱり忘れました、美味しいのそれ?
むしろ習ってません、みんなが確率やった中3の時は白板が見えなくて終りました。
数学の時間は100分じゃあさっぱり足りないし。

英語は凡ミスするし、最低です。
なんだ、それ、知らないよ。
書き間違えとか!
解答欄ミスとか!(泣きたい)

しかも国語もあれれらら~です。
なんだ、この前の偏差値79はどうした自分!
やっぱり国語は文学作品に多く触れると点数が上がるのですが、ここ二週間ほど文章はスランプだし、読む本もワイルド作『ドリアン=グレイの肖像』しかなかったのが敗因です。
なんだあの鬱小説、読まない方が良かった…。
あれならブルーバックスの『エントロピー』とか読んだ方が良いよ、マジで。

うぁあああ~自己嫌悪だ~。
とりあえず自分にムカついてるので帰ったら脇目も反らさずに数学します!
今から150問は解くよ!青チャ!
18:33  |  ブロッガー過去日記  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

マジでおかしいっすよ

今まで電車の中で立って寝たことは何度もあるんですが。
その内にノンレム睡眠に入って何度も倒れかける経験をしたのは初めてです。ひざかっくんの要領。
そんで座った途端にのび太寝(三秒以内に寝ること)したし、昨日ちゃんと24時に就寝して今朝は6時に起床したんですが。なんでこんなに眠いんですか?
そして通ってる英語塾でも意識が飛ぶ飛ぶ。
なにがおこつているのでせうか。
もう僕知らないもんね。ぷん。

今日は二百十日でしたね。ネタあったのに短編が完成しませんでした。
ごめんメルマガ!
22:43  |  ブロッガー過去日記  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

東京JAZZ 2006

9月2日ですってね…
でも僕は模試があるのでお金があったにしろチケットが万が一取れたにしろ行けません。
行きたいのに!
上原ひろみ氏の超絶テクニック見たいのに!
凄い上手いんですよ、鍵盤楽器全部上手いんですよ!
ピアノは凄い速弾するし、キーボードは左手の小指で器用にエフェクトいじり乍らもの凄い良い音作るんです。
確かYAMAHAのCMでもピアノ弾いてた気がするんですが、もう、やばく良い音出すんです。
ピアノに噛みつく感じとはよく言いますが、本当にその通りです。
私的には神様と言いたいぐらい鍵盤使いが上手い。
ついつい彼女の曲を聴くと自分もジャズを弾いてしまいます、その前にモーツァルト完成させろよって感じですが。
バッハとモーツァルトは苦手。。ごめん。。
ドビュッシーとかショパンは心込めて良いのに、特にバッハは込めすぎたら負けみたいなもんだから。練習漬けにならないと駄目です。わーい!

今さっき電車で博史氏の曲を耳コピしてましたが、分かったことが一つ。
ものすごいクリアな音を出すピアノ(スタインウェイ系)を使うか、ものすごい指の強靭さで弾くかどちらかなんですね。あの音を出すの。
これは推測ですが、多分コンマイ社にあるのはYAMAHAのグランドピアノでC-5以上のモノだと思います。
(ごめん、推測だから確証はない。)
だから、博史氏は多分もんの凄い強さでピアノを弾いたんでしょうね。
でも流石に殴るように弾くことはあっても実際殴ったことはないような気がするよ。というかピアノを殴ると良い音にはならないよ!
10:48  |  ブロッガー過去日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
