--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

りょうせいるいになりたい…

りょうせいるい→(漢字変換)→両声類
のほうです。

そこで舌打ちした君、残念ながらわたしはまだケロケロとか言いたくはないよ!
来来世ぐらいなら良いけど。

男声出したいんですけど、どうも低ぶっても地がそんな低くないので、歌う時にはどうしても女声になってしまうのだ。
どうすれば両声類になれますか?教えて相方!
どう頑張ってもムルボイス止まりです、黒棟。
ていうか声域広げればいいのか?
下はE、上は2オクターブCぐらい。せまいな~><
歌ってたらなんとかなるもんかね。次回の追いコン11月後半までになんとしてでも男声を完成させたいわたしorz
あんだーざだーくねすはリアル低くて歌えない。
上ならロリでも正統派でも歌えるんだがなぁ…うーん、トレーニングか。

次回追いコンではアニソン・ゲーソン持ち曲として、あいますの鳥、とうほうのりんご、軽音1曲、なでしころっけ、らぶらぶぎうぎ、まともなボカロ3曲、しかたさん(日)1曲、SH一人で歌えるの1曲、あたりを頭に入れておこう。
あとは先輩の付き合い的にきらめきらりとPCフレッシュOPは歌っておけるようにします。
まともなのは今回一/青/窈/でも行こうかと力んでおります…。

あ、そうだそうだ。なんかオススメの曲あったら教えて下さい><
アニソンでもゲーソンでもポピュラーでもカラオケ入ってたら覚えます!


コメントでボイトレ例とかオススメ曲とかくれるとうれしいな^^
22:57  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

いててて

荷造りしたらスーツケースとでっかいリュックになったんだけど、流石に徒歩30分の道のりをスーツケース抱えて走るのはアホだった。
全部で多分40冊はあるんじゃなかろうか…だってだって部屋が混んでるから売るしかないだろう…!!
うっかり走った所為でデートする前に体力切れそうだね☆

ていうかストレスで胃が痛いよ、ストレスじゃなかったら変な物食べたんだよきっと。
いてぇえ
12:03  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

40分

家から家庭教師先のおにゃのこの家までの徒歩での片道。
山あり谷あり…っていうか相手の家もわたしの家もそれぞれ違う山の上…。
車使って良ければいいんだけどね。
駐車場ないし、車は家ごとに1台だから母さん使えなくて困るし。
そもそも今母さんの右腕負傷中で動かないしで、車使えない。
よって今朝は07:20から歩いて向かい、今も歩いて帰っております。
足?えぇ、筋肉痛です。すばらしい筋肉痛。
昨日も部活だったんだから仕方ないでしょ!と言うお話。

あー、これから池袋に駄目で薄くて高い本売りに行ってきます…。
藤さんとおデートです。もう体力切れそうなんだが案外動ける不思議。
さて、荷造り荷造り…まだ家に着いてないけど^q^
10:07  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

歴代携帯を擬人化する痛い計画

①つぼみ
初めて擬人化した携帯、6年前ぐらいの少年向け雑誌の読み切りで携帯の擬人化にハマったようです。
元は姉さんのauのピンク色。
機能はそこそこですが、歴代で目覚ましが一番使いやすかった。
性格は極めて優しく、仕事は速い。

②Colada
彼の近くにはいつも猫や犬がいます。
(犬の待ち受けとボディーに貼った猫のシールから)
いつもニコニコしててとても従順なのですが、たまにボケます。
主に時間を間違えます。あといきなり初期化します。
いつもトロいです。
<制作に関する話>
擬人化当初、本当は携帯全員女の子予定でした。
が、”Colada”の時に携帯バトンが回ってきまして。
絶対異性って書いてあったからコラーダたんは男の子になったのです。
それまでは無口な妹キャラでした。

③Nile
Colada代替機のNileは同じ顔をしています。色が違うだけです。
が、ちょっと凶悪で言うことを聞かない挙げ句にスタミナがありません。
いつもコラーダはニールに虐げられています。
途中でコラーダが本格的に記憶喪失して平仮名しか喋れない時にニールがやってきたんですが、ニールはそんなコラーダをあざ笑うかのように言うことを聞きませんでした。
そしてコラーダから必要な物を全て複製しました。
そんなニールは今、手元にいません。

④Abel
現愛機アベルくん。
これは残念ながらむじの趣味の都合上成長する度に外見がころころ変わっておりまして、今はどうみても高校生眼鏡佐伯なのでもう聞かなかったことにしてあげてください。
アベルは頭良いけどバカで融通がききません。
よく泣き疲れて寝ます。
スタミナはもうない、1日1充電。
芸術性は皆無です。お絵描きをすると画伯になれます。
以前のアベル克服日記見れば良くわかるかと。
音楽はmp3、動画はwmvしか知りません。アホの子です。
だがそんな馬鹿さが好きだ、愛している。
18:17  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

色々のお話

・遊んだ日
16日は大学がお休みなので本の整理したりしようとしていましたが、家事とピアノで疲れ果てて昼寝したらPM3になってました^^
ばんざい!
寝たのAM11で目覚ましセットしてあったんですけどwなんてことww
というわけで薄い本まだ片付いていませんww
でも今日は優雅なティータイムを3回もしたし、かもみーと会って久し振りにポプの共同作業もしましたし、色々楽しかったですよ!
つまり充実はしていたということです。
 みんなに一応。
わたし心配されるほど体を酷使していませんお!^q^
ただ単に眠るのが好きすぎるだけなので安心すると良いよ!

・新型flu
19日付けで大学の部活全部休止命令が出されました。
しかも家庭教師先の子がそろって学級閉鎖になり発熱しました。
で、わたし大学以外暇になったのだ^^
てことは今週中に色々出来る算段だよね!
メルマガとかメルマガとか絵とかカラーとかカラーとか。
3件の依頼(勝手に依頼だと思って頑張っている)。たかが3件されど3件重いお!
できたら……いいな……、灰になりそう。大学が休みではないわけだからね。

・あれれー
そういえば母の右腕が酷く負傷しまして、昨日から母の介護と家事全部がわたしの仕事になりました。
なにこの看護助手wwご飯もわたし作るらしいよ!下手なんだけどww
しかし明日も5時起きなんだがなんで今起きてるんだろうね、そろそろ寝ます。
おやすみ。
00:52  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

濃厚接触者ktkr

大学で後ろの席の子と隣の隣の隣の席の子が新型になりました^q^
ちなみに斜め後ろの席の子もインフルっぽいです。
んなこといっても大学って広いだろ、とお思いのみなさん。
うちの大学は25人強の人数がちっさい教室(多分中高より少し狭い)で7~8時間ほど缶詰にされます。

なんか調子悪いような気がしてきた。

新型というよりインフルというより病気は嫌いです。
なんだかんだ免疫が上手くつかない体質なので感染病に弱いし、最近色々詰めすぎて体力低下してるし。
あうー。
一応熱が出たら報告します、みんなも気をつけると良いよ!


あれ?同じ電車にルートがいる…。
リアルドイツ人でルート似です。
本当にありがとうございます。
17:28  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

すいすいすいすいすいすいすいすい

すいみんぶそく!
……orz
睡眠不足って歯科医なれたら普通になるんだよね。わかります。
でもね、夜2時寝・朝5時起は自称ソムニアのわたしにはキツいです…。
まず判断がおかしい。目つきが怪しい。動きがトロい。全体的に前傾気味。
あぁ、いつものことですねわかります!!!!!^q^
あと妙に息苦しいです、まるでタオルケットを顔の上にかけられたかのような…
つ「マスク」
していたことに気付かず会場を2時間ほど闊歩し、酸欠と湿気でもう女の子やめた感じでした。
マスクは顔の一部です。眼鏡もだけど。


GO5行ってきました!
家庭の事情で2時間遅刻したよ。
最初に出る予定だった時間の4時間後に家を出て半泣きだった。
色々買い逃しました。理由は売り切れ。
その所為でお金余って新たに発掘したサークルも多かったのでどうどうです。そういうことにする。
今回の出費額がもしかしたら過去最低かもしれません。
多分またもダブって買った本あるけど(理由:ステータス混乱)2万円いかんかったし。
だが背中は痛い。なんでこんなにおもいの。
多分大会後も早起きで体力が回復してないからですね。わかります。

今から申し訳程度に英語して帰ります…。
冬祭りは今度こそ親を説得してコンタクトで臨みたいです。
せっかくスケブ描いて貰ってる間見せて貰えたのに細部が色々見えなかったので。
…内心なきそうだったです…どうしてくれようか、わたしの視力。
じゃ。また。
15:22  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

がんばれ自分

完璧にCP逆なお話を書いていると自分の中でキャラ崩壊が止まらなくなります…。
とりあえず、この人こんな弱くないJKってところとか、この人絶対こんなにあほじゃないとか、諸々。
うーん、やっぱり固定CP向けの文章しか書けないのかなわたし。
とりあえず”あ”の人はやっぱり上です。だめだーリアルなあの人で下は書けん。
違和感が燃え上がって、訂正を入れたくなる…だがわたしはやるのだ!
がんばれ自分!


あ、明日は大会です。
5:30に家を出ます、そのくせ出番は午後から。
死にそうです。
そろそろ色帯最後なので威厳を持っていきたいですが、如何せんハンドスプリングも爆転も出来ない身。
しかも五条訓も口パクの身。
茶帯なのに恥ずかしい…。
とりあえずハンドスプリングは倒立への恐怖心を減らさなければいけません。
倒立怖い(;_;)
飛び込み前転すらビクビクする子です。側転も中途半端な出来です。
転技駄目だなホントorz


そうそう。先輩からPSPアイマスのムーンを借りました。
とりあえず眼鏡から攻略します。←
上手く嵌ったらアイマスのパロでもやろうかしら…^q^
とりあえず今はラブ+を使ったお話書いてます^^^^^^^←
22:13  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

ねずみたんかわいかった

いっぱい麻酔を腹腔注射したんだけど、”ヂュー”って鳴いてるの見て2828してました。
無理矢理皮膚を摘んだり、手の上で眠らせてみたり色々した^^
でも切断はしなかったよ。やっぱり動物愛護法かなー。
ドSのおにゃのこがねずみ肛門をねずみ尻尾でいじってるのはないと思ったw
ただの中学生ですね、わかります。

さて、テストの中でも難関な物が続々と結果発表になっていますが今のところ全クリア中です。
死にたくないのでこのままの調子で行くことを切に願っております。
友人が全落でみんなで慰めていました…なんでこの子受かってそうで落としてるんだorz
ていうかわたしの出席番号前後が落ちてましてね、わたしが不幸を呼んでいるのかと思った。

今日はプリント整理と問題のある教科の復習して寝ます。
明日は趣味関係で大暴走させます。
うっかり明日を寝過ごさないと良いなぁ…。


次のGO!GO!(イベント)用の小銭貯まってきたぞ!
でもうっかりktmgから足抜けしそうで怖い。
なんかたまにイベント行かんでいいやーってなっちゃう自分がいるんですよね…ただ疲れてるだけならいいんだけどこのまま足抜けすると冬コミとか行く必要なくなっちゃって本当に怖いです。
ともさまのおかげで(←)腐は抜けてないわけで、3次元の目は暈けてないんだけど2次元が暈けてるのはなんでなんだろうorz
ktmgで絵柄が好きな人が少ないからかなぁ。小説は好みの人が多いんだけど。
でも好きな小説でも表紙の絵が退くのもあるしなぁ…。うーん、ダメだなぁ。
とりあえず次回はmgmdとかmg受だからって冒険して買い漁るまい、ちゃんと財布の紐をきつくすれば萌えも守られる物なんだろう。
そして粗悪品と判断した物は早くまんだらけかK-BOOKSに売ろうorz
ていうかこの2社、どっちが良いんですか?よくわかりません><
ダメな薄い本を売ったことのある人は情報頂けるとありがたいですmm
お願いします。


さーて、家庭教師してくるか。
21:22  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
