--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

I'm complaing about my mom.

今日お母さんが整形の先生に運転の可否を尋ねたところ自己判断でになった……
というエピソードからお話は始まります。

わたし今日家庭教師なので徒歩20~30分の駅に歩いていこうといつも通り「いってきまーす」と言ったら、
まあご想像通りお母さんは「雨だし送っていくよ」というわけです。
わたしは歩く気満々だったのでかなり渋った挙げ句に
「ありがとう、じゃあお願い」というわけで送って貰うことにしました。
で、お母さんの用意が済むのを玄関先で正座で待ちます。
用意が済むのに約5分、
ようやくやってきたお母さんは待ちぼうけのわたしに放った一言。
「お金貯めたいから\250ね」
「あ、そう。値上がりしたね。払うよ」
「やっぱいいや」
「や、貯めたいんでしょ?払うよ」
と返答したら怒られたと。

いやいやいや。
わたしそもそも送って貰うつもり毛頭ありませんでしたし、
そもそも金取るんだったら送って貰うなんて断固拒否ですし、
バスの方が正直安いし、
やりとりの時間を含めると歩いた方が早いです。
怒りのポイントが「払うよという態度が気にくわない」そうです。
「ありがとう、お願い」と言うべきなんだと。
で挙げ句の果てには「お姉さんの時は\500だったんだから!」とな。
いやいやいや。
お姉さんがバイト先への送り迎えでお母さんに毎回\500払っていたのは電車もバスも通っていないような山を2つほど超える場所に通っていたからであって、
そんな辺鄙な場所で夜9:00までレジ打ちやってりゃそら送るわというお話です。
しかもお姉さんはほぼDoor to door。
わたしは家~駅に一番近い大通りの途中なんだが^^
しかもそこから\290かけて通っているんだが。
お姉さん大学生の時に小遣いあって、わたしは一切ないんだが。
何考えてるのかよく分かりません。

で、やりとり10分の末に今度は「もう金輪際送っていかないから」と。
わたし急いでいたので時間を返して欲しいです。
結局遅刻決定涙目のわたしをお母さんは送ってくれましたが、お金は払わないといけなさそうです。
もう本当によくわかりません。
というか、お母さんを同じ距離だけ送っても、時間ない中お買い物のために送り迎えしても、料金は発生したことないんだけど、なんでだろー。



という上記の多くの反論はいわずに飲み込んでおきました。
今までの経験上多分親と子の関係性から力説されるよ。
最終的にはお手伝いの不足を訴えられ、生意気だで終わりそうだよ。
シミュレート結果の8割がわたし=悪者EDなんだけど……。
ふぅ、帰宅が憂鬱である。
20:46  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

花粉か風邪か

目が痒いような気がするんです、でも鼻水の被害はありません。
喉がいがらっぽくて風邪のような気もします。
咳が出て目が痒くて夜は寝にくいです。
で、これはなんだって話。
花粉でIgAとかにやられてるのか、それともまた風邪か。
両方かもなあ。
いつも外を出歩くときは欠かさずマスクをしているのに、なんてこった。
うーん、うーん、やはりもう少し休むべきなのかな。


他人のそら似part1~3に遭遇しました。
part1と2はうちの大学の剣道部の友人と正座して話してたらその場にいた先輩方に凄い勢いで恐縮されたというお話。
で、その先輩方の中の男性陣に話を聞いたら大層剣道の強いOGであるS氏に似ていたとか。
曰く、髪の漆黒と開くと円らだが通常はやや垂れ目がちな大きめの目が似ていたんだって。
更に言うと言動が似ていたんだって。
しかし、先輩方の中の女性陣はN氏という違うOG名を出したんですよ。
で、男性陣と女性陣で物議が醸されたという。
ファンデとチークとリップだけだが化粧効果とみえる。
一体わたしは誰なんだwww

で、本日part3。
電車内で男子高生をぼーっと無表情かつ横目で(内心ネタwと思いながら2828)眺めていたら、全力でその中の数人が
「あ、あの人、あの広告のモデル!」と始めた。
ねーよwww
諸々の外見的理由でねぇよwwww
っていうか今日髪の毛すらいじってないし、トータルコーディネートby生協だよ、しかも顔の半分以上マスクっていう残念っぷり。
あぁ、そうか。マスクだからかwww
車内に人少ないわざわざ全員でチラチラ見ながら言わなくてもと思った。僅か2駅が非常に恥ずかしかった。
車内広告を指さしていたからみてやろうかと思ったところで思い出した。わたし目が悪いんだったわ。^q^
どうせローカルな車内広告だろJK。
と思って帰りの車内を見ていたけれど、とりあえず乗った車両内において私の目には予備校のチラシしか見えません^q^
あれ…??




かてきょー先のお人形さんの友人がリスカしたんだってさ。
しかもリスカ画像をお人形さんに送りつけてて正直2828しました。
ただの構ってチャンですね、わかります。
しかもお人形さん宛に「また叱ってね」とかほんとバロスww
あ、メール読んだ理由ですか?
お人形さんが”叱ってね”を読めなかったからです。←
わずか13歳で厨二病か。お疲れさまです。
あー大丈夫、そんな浅い傷じゃ死なないからと言ったらお人形さんがぎょっとした顔をしていました。
医療従事者(予定)なめんな。
正直右手とか切り落としても処置次第で生きてるよ^^って言ったら固まってくれました。
ほんとこの子かわいい^^^^^^^^^^^
彼氏に振られたとか言う話なんだけど、それで自殺未遂と聞くとどうも生きる世界とか次元が違いすぎて、正直あほくせーとさえ思ってしまいます。
そういう価値観を持っていないのさ。
そんなに死にたいなら、まず周囲を顧みて説得してほしいね。
説得成功で死ぬ前にドナー登録か解剖体登録etcをお願いします。
そんで死ぬならあまり身体を傷つけないで綺麗に死んでね。
自殺も自殺未遂もほとんどが自己中のあらわれだと思っている私より。
20:31  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

休日に不調

こりゃまた見事に肩が凝った。
おかしいな。
とりあえず念のためセルフチェックしたが骨盤の位置のズレはない。
昨日やった運動と言えば、審査の捻陰の為の二段蹴りと半月・満月。
あとは小演舞の為の旋体手刀・旋体斜状ぐらいだ。
やる予定だった走り込みもしていないし、何ら激しい運動をしていない筈なんだけど。
とりあえず本日は肩の凝りが酷くて起きていられなくなって寝てました。
湿布貼っても痛いって何これ。人生初の酷い肩こりです。
お陰様で縫い物予定は露と消えた……。
でもこれから新宿で英語という予定は崩せないのでここは我慢で行ってきます。

そういえば最近胸のあたりの調子が頗る悪い。
肋間神経痛あたりですかね。
とりあえず不整脈の悪化は明らかです。
幼児期の病気が原因で、まさかの虚弱心臓の持ち主なんで今後怖いです。
その割にジェットコースターや高所は心臓に毛が生えてると言われるぐらい大好きですが^^;
しかも頻繁に音藝しますがwwwww
よく漫画で覚醒シーンとか”ドクンッ!”ってなって胸の辺り押さえてうずくまりますよね!
うずくまるまで行かなくてもとりあえず演舞中断になるレベルにはなりました。
動けるけど違和感というかなんか息苦しいというか形容しがたい感覚に一瞬動作が止まるという。
で、やられるわけにいかない場所で技を喰らいかけ、先輩に迷惑をかけてました┐(゜~゜)┌
とりあえず何にせよ不整脈で死ぬようなタマじゃないんで、もうちょっと頑張ってほしいですね。

忙しい日は何が何でもやらないといけないことが多くて、どんだけ不調でも(多分)ドーパミンなどのお陰でやってけるもんですが、休日っぽい日になるとそれらがストップするのか不調に悩まされてしまいます。
睡眠不足も原因かなぁ、明日はちょっと長めに寝てみよう。
起床時間は帰られないから、今日は帰ったら全力で寝ないとな。


















さて、ここを見ているかわからない友人に一言。
口唇ヘルペスで人生変える人はなかなか居ないんじゃないかと現役のお医者さんとお医者さん予備軍が言ってました。
不治の病ったって死ぬわけでもなし、日和見感染だもんな。
症例数も多くて、どうして自分だけ…とか言えないし。
というか言っちゃいかんけどjg-jtk。
医療のお勉強してるとなんか過去のあれそれがわかって嫌な気持ちにもなるよねってお話。
特に顔面から口腔や咽頭はわたしの専門領域です、ありがとうございましたwww
全身もできるけどな。
17:58  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)

わたしほいほい日記

マイミクに、部活で尊敬してるややOTKな女先輩が入ってしまったので、ちょっと更新頻度がmixi<moblogになりますよ。
あくまでややOTKであって、OTKではないんです。
くくりとかめんでぇwwって話です。




あのね、男先輩がまずないぐらい可愛い発言をいたしまして
わたしが萌えたぎって死にそうになったためここに吐き出します。

まあ事の発端は、その男先輩の苦手なタイプが”ギャル系+きらきらオーラを出す人類”ということ。

表面的には明るい癖に精神は酷く病んでる先輩なんです。

で、部活内でその男先輩的に受け入れられない女子が2名、男子が1名ほどいまして

 女子1=生粋のKY、どっちかというと自己中、世界の中心は私タイプ
 女子2=無責任の権化、ギャル系
 男子=KY、無責任、わがまま放題、ギャル系?

と、こんな感じなんですが、
実に残念なことに(www)次の大会にその男先輩と生理的に受け付けられない3名のみが参加することになったのだそうです。

まあ傍観者のわたし的にはこれは是非参加して先輩乙wwとしけこみたいんですが、
あくまで傍観者な上3名とも苦手なタイプなのでこりゃまた逃げますわな。

でも流石に(わたしより身長が高いはずの男先輩が椅子に腰掛けていたため)上目遣いで、
それこそ捨てられたチワワのような目をして弱々しい声で

「むじかちゃん(名前)、お願い、一緒に行ってくれないかな」

って言われると即答ですよね。
一応濁して言いましたが。
まあその3名に関してはわたしも同じく苦手なタイプなので先輩がかわいそすぎてホイホイされたんですよ。

で、その日の深夜に参加確認のメール来てたんですが、
案の定嗜眠癖のあるわたしはグースカ寝てます。
更に翌朝もやる気のない日だったため携帯なんて開けません。
そのため昼にメールの存在に気づき、
どうせ今日部活で会うから良いや的な無視を決め込みました。

で仕事のため(一応)部活幹部的に書類に目を通していたら、
3/11に存在を知ったんだけど、
この大会の参加受付締め切り3/1なんですよ。

その男先輩にメールで問い合わせたら、
 「それは電話で受け付けてもらったけど、ごめん、朝返事わからなかったから不参加にしちゃった」
と返ってきたので

 「いや、先輩が大丈夫そうなら別に行かないで良いですよ。ピアノの大会も近いので。」
と一応気持ちの上での逃げ道を作ってあげた上でやんわりと断ったら、

 「無理させても悪いしね。うん、頑張る。」
と。


 う ん 、 頑 張 る 。 だ と ! ?


(※ みなさん、想像してみて下さい ※)

(着痩せして)華奢で色白の上、どちらかというと病弱。
  ((雨が降ると翌日は風邪です。))
やや哀愁(というか鬱が)漂う陰のあるどちらかというと女顔の美形で、
趣味はお菓子作りと折り紙、
一人称はぼく、
生粋の男子校育ちで、
初対面の女子には目を見て話せない。

(※ 想像終了のお知らせ ※)

という乙男の先輩が、「うん、頑張る。」ってアンタ。

それは萌でしょうよ。ていうか萌ですよ。



あなた、自分の容姿と諸々の設定をよく見返しなさい。

しかも、それを自分に気があると分かっている女子にやるか普通。
というお話です。

今度こそホイホイなんてされないんだからねっ><

で、大会当日は女子2(やや腐女子、完OTK足抜)にレポートお願いしようかな。
主にわたしの萌補給的な意味で。

という萌えたぎって死にそうになったお話でした。






で、15日午後(新歓部活説明3日目)がいたたまれないです…。
人あんま来ない上にその先輩とふたりきりなんです。
すごくいたたまれないです。
モンハンかiM@S持って行っていいですか?
話しかけなくていいですか?
すごくいたたまれないんです。
18:21  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

目のクマが隠せない^q^

お久しぶりです、むじかです。

そろそろわが大学も新歓シーズンです。
我々弱小運動部部員は各個人毎に割り当てられたキャラクター作りをして新歓に臨むわけです。
今回のキャラクターは袖引きです。
と言っても、流石にスッピンでは威力ないかと思いまして、本日20分間化粧にトライしました。
洗顔と化粧液まではいつもと同じで、そこから液体ファンデ、粉ファンデ、うっすいチーク、うっすいハイライトやってから、眉毛部など違和感のあるところをメイク落としします。
やったことないアイメイクが一番のウィークポイントです。
とりあえず睫毛上げたら何か変わるかと思ったら何も変わりませんでした。
なので目頭と目尻の内側にアイラインをひき、マスカラなるものを少々つけてみたら渋谷にいそうな怖い人になりました。
母曰く、わたしは睫毛上げる以外のことをするだけで怖くなれるそうです。
何事にも限度があることを学びました。
で、最後にリップ塗って、液体ファンデで目立つにきびを隠して終わりです。
リップは本当にリップである、紅を入れるとそういう商売の人に見えるからだ!

で、わかったこと。
液体ファンデで目のクマは隠しきれない^q^
これはコンシーラーなるものが必要と言うことか!
化粧ってなにおいしいの……orz
どちらかというとまずいですね…。


巣作りが末期を迎えております。
あともうちょっとしたらお目見えだが、わたしの性格的にそこまで何ヶ月かかるのかな(笑)
17:40  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
