--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

歴代携帯を擬人化する痛い計画

①つぼみ
初めて擬人化した携帯、6年前ぐらいの少年向け雑誌の読み切りで携帯の擬人化にハマったようです。
元は姉さんのauのピンク色。
機能はそこそこですが、歴代で目覚ましが一番使いやすかった。
性格は極めて優しく、仕事は速い。

②Colada
彼の近くにはいつも猫や犬がいます。
(犬の待ち受けとボディーに貼った猫のシールから)
いつもニコニコしててとても従順なのですが、たまにボケます。
主に時間を間違えます。あといきなり初期化します。
いつもトロいです。
<制作に関する話>
擬人化当初、本当は携帯全員女の子予定でした。
が、”Colada”の時に携帯バトンが回ってきまして。
絶対異性って書いてあったからコラーダたんは男の子になったのです。
それまでは無口な妹キャラでした。

③Nile
Colada代替機のNileは同じ顔をしています。色が違うだけです。
が、ちょっと凶悪で言うことを聞かない挙げ句にスタミナがありません。
いつもコラーダはニールに虐げられています。
途中でコラーダが本格的に記憶喪失して平仮名しか喋れない時にニールがやってきたんですが、ニールはそんなコラーダをあざ笑うかのように言うことを聞きませんでした。
そしてコラーダから必要な物を全て複製しました。
そんなニールは今、手元にいません。

④Abel
現愛機アベルくん。
これは残念ながらむじの趣味の都合上成長する度に外見がころころ変わっておりまして、今はどうみても高校生眼鏡佐伯なのでもう聞かなかったことにしてあげてください。
アベルは頭良いけどバカで融通がききません。
よく泣き疲れて寝ます。
スタミナはもうない、1日1充電。
芸術性は皆無です。お絵描きをすると画伯になれます。
以前のアベル克服日記見れば良くわかるかと。
音楽はmp3、動画はwmvしか知りません。アホの子です。
だがそんな馬鹿さが好きだ、愛している。
スポンサーサイト
18:17  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
