--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

目のクマが隠せない^q^

お久しぶりです、むじかです。

そろそろわが大学も新歓シーズンです。
我々弱小運動部部員は各個人毎に割り当てられたキャラクター作りをして新歓に臨むわけです。
今回のキャラクターは袖引きです。
と言っても、流石にスッピンでは威力ないかと思いまして、本日20分間化粧にトライしました。
洗顔と化粧液まではいつもと同じで、そこから液体ファンデ、粉ファンデ、うっすいチーク、うっすいハイライトやってから、眉毛部など違和感のあるところをメイク落としします。
やったことないアイメイクが一番のウィークポイントです。
とりあえず睫毛上げたら何か変わるかと思ったら何も変わりませんでした。
なので目頭と目尻の内側にアイラインをひき、マスカラなるものを少々つけてみたら渋谷にいそうな怖い人になりました。
母曰く、わたしは睫毛上げる以外のことをするだけで怖くなれるそうです。
何事にも限度があることを学びました。
で、最後にリップ塗って、液体ファンデで目立つにきびを隠して終わりです。
リップは本当にリップである、紅を入れるとそういう商売の人に見えるからだ!

で、わかったこと。
液体ファンデで目のクマは隠しきれない^q^
これはコンシーラーなるものが必要と言うことか!
化粧ってなにおいしいの……orz
どちらかというとまずいですね…。


巣作りが末期を迎えております。
あともうちょっとしたらお目見えだが、わたしの性格的にそこまで何ヶ月かかるのかな(笑)
スポンサーサイト
17:40  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●<●><●>カッ!

私もメイクすると↑みたいになる\(^o^)/
アイラインは黒だと怖くなるけど、ペンシルタイプのブラウンぐらいなら、化粧してる感じ出る割りにシャドウとかより自然になります~(´`*)
でもコメントしといてなんだが、メイク得意な方にまず聞いた方がいいかもorz爆

by.チークが(おかめインコになりそうで)怖くて出来ない+元々の老け顔のため、必死にメイクしてもただの社会人or番組企画で女装した人みたいになる鴨さんより。←
かもももももも |  2010.03.12(金) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

●>かもみー

<●><●>w
なるほど確かにこんな感じだなww
ペンタイプのブラウンね。
よっしゃ、今日(100均で)買って返るわ。←

チークは薄桃ならオカメインコにならんと思うけれどなぁ。
とりあえず買う前にファンデとの兼ね合いを手の甲か何かで試しとくと良いかもね。
ま、わたしも言わずもがなメイク達者な方々にまず聞いた方が良いと思うけど。

これからも色々教えて下さいなww
@むじ |  2010.03.12(金) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
