--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

ひとのはらえ

こっちから人が離れていったかな?
そろそろ古巣に戻るかね。

さてさて、魚介類になる場所はまたほかにあるので、こちらは日常を書こうかと思う。

*明日テストです
おわた。医療保険論しらぬ!

*PM
着実に腕を上げてます。
37まで全梅したいよね~。

*カラオケ
行ってきたがネタに詰まった。

*つかれた
ねる。

*人間関係について
確かに”M氏うぜぇ”とは思うけど、実の所わたしの近くのH氏よりは扱いやすくて楽だ。
だがわたしの近くには当然のようにH氏が居るわけだ。
つまりわたしはほぼ全てのクラスメートを騙しているところとなる。
H氏は無駄に頭の回る人だけど、M氏は変なところで純粋ぶるので手綱が握りやすい。
つまりバカとハサミは何とやらだ。思いこみが強いから即戦力にもできる。
ま、色々借りられるからH氏の方が横にいて得だけどね。
なのに、なんでそんなにM氏が人が嫌遠するかって、
一連のカンペ騒ぎだよな。
カンペは個人的に巻き込まれなければ何でも良かったし、
困るのは本人だけだからどうでもいいのだけどね。
お祭り騒ぎは好きだから乗じるけれど、
そろそろ面倒だから自分の不利益にならんよう立ち回ることに精を出そうかな。
H氏が嫌いオーラをM氏に出すとわたしまでみんなに同類と勘違いされて困るわけです。
もうちょっと立場を利用してにこにこしていようかな。
あと少しだけの時間ならM氏とご飯一緒に食べてやれば立場が良くなる。
空気を読み間違えないように、ある程度時間がたったら逃げないとなぁ。
うっかり本当に仲良くしていることがバレようもんなら我が身も危ういからね。
なんていうの。つまり、わたしはM氏と居て気まずいだけで、
嫌いとかそう言う感情は周りの発言で作られただけってわけだ。
めんどくさくはあるけど、嫌いな人なんてわたしの周りに5人もいないからねぇ。
逆に大切な人も殆どいないけれどね。
利益と不利益でしか動けない私は相当な欠陥があると思うけれど、
申し訳ないけど、それがわたしなので、
オフの社会ではもう少しだけでも隠して生きていけると良いなぁ。

最近わたしが強く思うことは、M氏の立場って気付いたら終わりだよなぁってことかな。
自分の周りが全部敵。
親までね。
多分弱い弱いM氏だったら気が狂うよ。
わたしがその立場でも凹むだろうなぁ。
予想の範疇だから別に生死に問題はなさそうだけど。
スポンサーサイト
23:42  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
